川崎市にある夢見が崎動物園は、なんと無料の動物園です^^

整備には川崎市の税金や宝くじの助成金が使われているそうです。

f367c085a98eabd7ea1653c31be6146d_s ライオンはいません、 1706986508a60f178cf833acdfb1ac9f_s トラもいません。

この動物園には、他にもキリンや象など大型の動物は残念ながらいません。

 

でも… 812e0446e753bb067466ee953fcc0a59_m

ペンギンがいます!!

ペンギンて寒いところが好きなんじゃ…。

きっとあたたかいところが好きなペンギンなのでしょうね。(たぶん)

 

他にも、クジャクとか、サルとか…ヤギとか、小さくて親しみのある動物たちと会える動物園です。

ここのクジャクさんはサービス旺盛なので、けっこう人気モノですよ。

動物園の中には、レストランとか洒落たものは一切ありませんし、失礼ですが獣臭いのでお弁当を食べるのも、ちょっとNGな感じです。

動物園からでて周辺をあるけば、コンビニや飲食店もありますし、川崎駅周辺にいけばたくさんあると思います。

木々がうっそうとしていて昼間でも暗いのです、晴れた日の、なるべく午前中に行くのがいいと思います^^ 動物も午前中のがほうが元気ですしね。  

あと、これは余談ですが地元の人の間では知る人そ知る心霊スポットととしても有名なんだそうです。

最寄り駅は…

・JR南武線 鹿島田駅から 徒歩 約20分 ・JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎駅から 徒歩 約15分 ・JR「川崎駅」西口・しあわせひろば からは、バスが出てるみたいです。